お腹から出てくるホンネ

2022年10月04日 06:00
カテゴリ: 徒然つぶやき
お腹の感情デトックス

突然ですが。笑
お腹って、実は感情が溜まる場所なんです😆🥲😰😡

中医学でも感情は内臓に蓄積すると言われていて、

悲しみは肺に
喜びは心蔵に
怒りは肝臓に
憂いは脾臓に
恐怖は腎臓に

それぞれ溜まっていくとされています🍀

タイマッサージでも、チネイザンというお腹に触れて感情をデトックスする施術法があります☺️

それくらい、グッと堪えた感情や無視した自分の本音、抑え込んだ感情の行方は、実はお腹にポイポイしまいこんで蓋がされてる状態な訳です🥺

ちなみにもっと根が深い、誰にも言えないようなホンネや体験、感情は女性は生殖器にしまい込んでいくんです🫣


お腹は身体の中心にあるし、そこのバランスをとることで芯や軸が整うという体感は、日々施術をしていても感じるんですが😌🌟

ユーファイを取り入れてから気づいたことは、チネイザンやお腹マッサージをしなくても、ソルトポットを乗せながらトークセンをしていると、ある程度お腹があったまって流れが良くなり出した頃から面白いくらいみんな抑圧していた感情や気持ちの解放が始まるということです😳

いつもより口数が多くなって気持ちをウワァっと吐き出したり、涙がポロポロこぼれたり🤬😢🥺。

溜めてきた感情や体験によって、人により反応は様々ですが、大体皆さん同じようにお腹から本音やメッセージが出てきます🫣✨

そして、一通り出し切ったあと、うつ伏せの施術で
コテンと寝る😴✨というのが多いような🍀


感情の根っこの詰まりが取れると、不思議とうまくいかなかったことが急にうまく流れるように進んだり、意外と身体と現実の流れはリンクしているんですよー♬

なので、めちゃくちゃお腹は大事です!😁

自分がなにをしたいかわからない、なんだか最近うまくいかない、、、そんな方にはぜひお腹のケアをおすすめしたいです☺️✨
ソルトポットさんやハーブボールさんがなかなか良い仕事をしてくれますよ♬

お客様や自分の変化を通じてユーファイ学んで良かった!!✨を早速実感してます🥰✨✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)